よくあるご質問(FAQ)
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  • 対応機種について
    • 対応機種につきましてはこちらからご確認いただけます。
  • アプリがインストールできません
    • ■本体設定⇒セキュリティ⇒[提供元不明のアプリ]にチェック⇒注意文言を確認後に[OK]
      ※チェックが外れておりますと、アプリのインストールがブロックされます。
      なお、設定手順についてはご利用の端末によって異なりますので、 ご不明な点がございましたら端末取り扱い説明書でご確認いただくか、携帯電話会社様にお問い合わせください。
  • 画面の表示が崩れています
    • 当サイトはスマートフォンの標準ブラウザを推奨しています。標準ブラウザからご利用ください。
  • 天気はいつ更新されますか
    • ■3時間天気
      毎日3回更新
      (6時・12時・18時)
      ■今日明日の天気
      毎日3回更新
      (5時・11時・17時)
      ■週間天気
      毎日3回更新
      (5時・11時・17時)
      尚、通信機器の影響により更新時間に遅れが生じる場合もございますので、その際はご了承ください。
  • 今日明日の天気と週間天気が違う
    • 今日明日の天気、週間天気予報の天気はともに気象庁発表の情報を元に予報を立てております。
      ただし、週間天気は今日明日の天気より広いエリアでの予報となるため、内容に若干誤差が生じる場合があ ります。
  • GPSでの表示がおかしいのですが
    • 現在地周辺の天気予報をご利用頂く際に、電波状態や通信状態によってGPS情報が正常に取得できず、 現在地とは異なる場所の天気予報が表示されてしまう場合あり、多少の誤差が生じてしまうことがございます。
  • 標準ブラウザを利用しているが、ページが正常に表示されない
    • 標準ブラウザからアクセスしているが、正常にページが表示されない場合、下記手順をご確認ください。
      【確認手順】
      ■正常に表示されないWEBページ⇒メニューボタン⇒「PC版を表示」にチェックが入っている場合、タップしてチェックを外す
      ※端末によって操作が異なりますので、操作方法がご不明の場合、取扱い説明書をご覧いただくか、キャリア様へお問合わせください。 上記ご確認いただいても正常に表示されない場合、お問合せフォームより詳細をお知らせください。
  • メールアドレス変更について
    • メールアドレスのみのご変更であれば特にお手続きの必要はございませんので、そのままサービスをご利用くださいませ。
  • SIMカードの紛失/破損/変更について
    • 会員登録時のSIMカードを紛失/破損/変更された場合、お客様の会員情報の引継ぎは行えません。予めご了承ください。
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